tsurimakuriのブログ

釣りまくり♪…だといいな!

毘砂別 再び!

先日は、夜中からの移動にも関わらず、疲れは不思議となかった♪

 

昨日は休みも最終日で、家で野球をみてダラダラしよっかな、と思いましたが

毘砂別で一匹あげたい!!


あわよくば、ヒラメも!!


と思い、夕マヅメへ。

 

結果、やっぱりそううまくはいかず(笑)

 

ていうか、がらりんこ!(/´△`\)

 

なんでみんな釣れないということをわかっているのでしょうか??( ゚Д゚)

 


さって~、イクラはうまく漬かったかな~☆☆

f:id:tsurimakuri:20171010194941j:plain

500g弱入ってた!!

はじめて、自分で漬けました。

昆布いれると美味しいってネットでみたので、入れてみましたが、ちょっと泡出ちゃった。

もうダシもでたことでしょうし、とりあえず抜いて、唐辛子を入れて冷蔵庫へ入れてまた明日味見してみます!


自分で釣った魚を食べるっていうのはほんとにたのしい♪


アラは、アラ汁にしました。

f:id:tsurimakuri:20171010195124j:plain

顔………(笑)


初めて、昆布とかつおから一番ダシというのを取りました。


切り身は、ペーパータオルに巻いてサランラップに巻いてあります。

昆布で挟んでみたり、バター焼き・・・♪♪

私は、道産子なんだけど、人生で一度もチャンチャン焼きなるものを食べたことがない!(笑)

なので、ちゃんちゃん焼きというものも作って食べてみよう☆

 

はぁ~~~たのしみぃ~!!花より団子!!