tsurimakuriのブログ

釣りまくり♪…だといいな!

日々、なんとなぁく釣りをしていると、あれ、去年のこの時期はなに釣ったっけ?
あれ、この釣りするとき、どんな仕掛けだったっけ?
と、忘れがちな自分のために!!

もちろん、この時期は、アキアジ❗


ラインをこないだ張り替えました。

アキアジの時期には、16ポンド、約4号
ナイロンライン。

重いのは苦手なので、30gから35gのスーパーブラー、MもしくはLさいずのフロート、1.5号タコベイト(スイベルgood)、二段ずらし、もしくは平行針。

えさは、ソーダ鰹、もしくは紅いか。

以前は塩でしめた、イナダとかサンマとか使ってたんだけど、なんかあんまり……(笑)

スーパーブラーを信頼してるんだけど、なかなかうってないんだよねぇ。

以前はずらーっとうってたのにね?どこいったか?

さってさて、どっこに釣りに行こうかな♪♪